1. TOP
  2. 美白効果が高い食べ物や飲み物はあるの!?

美白効果が高い食べ物や飲み物はあるの!?

 2017/08/26 美白
この記事は約 7 分で読めます。
美白 効果 食べ物 飲み物

日焼けで肌が黒くなってしまったり、肌のくすみが気になったり、肌の悩みは尽きることはありません。

綺麗に美白ケアされた透明感のある肌は、女性なら誰でも憧れますよね。できればいくつになってもくすみのない綺麗な美白肌でいたいものです。

美白に効果的な成分が配合された化粧水や美容液はたくさん売られていて、使用しスキンケアをしている人は多いと思います。

でも…美白を意識して食べ物や飲み物を選んでいるという方はあまりいないのではないでしょうか?

食べ物や飲み物に含まれている成分の中には、美白効果が期待できるものもあります。

綺麗な美白肌になるためには、食べ物や飲み物で体の中からしっかり美白するようにしましょう。


美白にいい食べ物の成分と効果とは!?

 

美白 効果 食べ物

 

特に紫外線が気になる季節は、日焼け止めや美白効果のあるスキンケアだけではなんだか物足りず、不安になりますよね。また、しっかり美白ケアしているのに効果がないというような場合もあると思います。

そんな時は、美白にいい成分が含まれた食べ物で、体の中からも美白することがおすすめです。

美白にいい成分が含まれた食べ物は、身近にとてもたくさんあります。手軽に手に入るものなので、どんどん取り入れていきましょう。美白効果のある成分が含まれた食べ物の成分や効果などをご紹介します。

 

キャベツは低カロリーで美白にいい食べ物!

キャベツは美白にぴったりな食べ物だと言われています。キャベツには、美白効果のあるビタミンCが豊富に含まれていて、その含有量はなんと野菜の中でもトップクラスだと言われています。

ビタミンCはシミやシワの原因にもなる活性酸素を除去する効果があると言われているため、美白に効果的なんだそうです。また、低カロリーなためダイエット中の方にもおすすめな食べ物です。

ビタミンCの他にもビタミンKなどの栄養素もたっぷり含まれているので、美白のためだけでなく、美肌や健康のためにも毎日食べていただきたい食べ物です。

キャベツは1日2〜3枚摂取できれば1日分のビタミンCが十分摂取できるそうです。ビタミンCを効率的に摂取するためには生で食べるのがおすすめです。ビタミンCは熱などで壊れやすいため、加熱調理する場合はあまり火を通さないようにしてください。

 

トマトは美白効果のある食べ物!リコピンの美白効果は絶大!

美白 効果 トマト

トマトは美白効果抜群の食べ物で、季節問わず積極的に摂取していただきたい食べ物です。トマトにはリコピン、ビタミンCなど美白にぴったりな成分が含まれています。

トマトに含まれているリコピンという成分は、日焼けで肌が黒くなったり、くすみの原因となるメラニンという色素の生成を抑える効果があると言われており、シミやそばかす、くすみを防止する効果があるので美白に効果的だと言われています。

また、増えすぎると細胞などを攻撃してしまうため、シミやシワだけでなく病気などの原因にもなる体内の活性酸素を除去する抗酸化作用があるそうです。ビタミンCも同様、活性酸素を除去するため美白に効果的です。

毎日トマトを食べるのは難しいという方にはトマトジュースもおすすめです。

 

美白効果のある食べ物であるヨーグルト!はちみつで美白効果アップ

美白 食べ物 ヨーグルト

ヨーグルトにはビタミンB2や乳酸菌、フルーツ酸などの美白にいい成分が含まれています。ビタミンB2には、肌の生まれ変わりであるターンオーバーを促進する効果があるため美白に効果的です。

ターンオーバーは乱れてしまうと、日焼けがなかなか治らなかったり、肌がくすんだり、肌荒れの原因になってしまうのでビタミンB2は不足しないようにしなければなりません。

また、ヨーグルトといえば乳酸菌で便秘などを改善し腸内環境を整える効果があります。便秘が解消されると血流も良くなるため、肌のターンオーバーが正常になるので古い角質などがはがれるため美白効果が期待できます。

さらにヨーグルトの上の部分にある乳清にはフルーツ酸という成分が含まれています。フルーツ酸は、エステなどでピーリングに使われている成分でもあり、顔に塗ってパックするのも美白に効果的だと言われています。

ヨーグルトを食べるときには、はちみつを混ぜて食べるのがおすすめです!はちみつにはビタミンBやビタミンCが豊富に含まれているので、肌のターンオーバーの促進し肌を生まれ変わらせたり、メラニンの生成を抑制してくれるので、美白効果がアップすると言われております。

 

美白効果のある食べ物キウイ!抗酸化作用で美白!

美白 効果 キュウイ

キウイには美白効果のあるビタミンCやビタミンEが豊富に含まれています。比較的安く手に入る果物で1日1個で1日に必要なビタミンCの約70%が摂取できるそうです。

ビタミンCやビタミンEには抗酸化作用があるため、シミやくすみや老化の原因となる活性酸素を除去する効果があると言われてるため美白効果があるだけでなく、美肌や老化防止にも効果的です。

紫外線によるシミを防止するために、朝ごはんに取り入れるのがおすすめだと言われています。

 

アーモンドはスーパーフード!美白効果抜群の食べ物!

美白 食べ物 アーモンド

アーモンドはスーパーフードと呼ばれていて、体に良いと一躍有名になりましたよね。アーモンドには、ビタミンEが豊富に含まれていて若返り効果があると言われています。

アーモンドのビタミンEには強い抗酸化作用があり、活性酸素を取り除くことにより美白効果が期待できると言われております。肌の健康だけでなく体にも良いと言われておりますのでおすすめです。

 

大豆製品は美白にいい食べ物!サポニンやビタミンの美白効果!

美白 効果 大豆

大豆には、美白に効果的なサポニンやビタミンなどの成分が含まれています。サポニンには抗酸化作用があり、活性酸素を抑制することによる美白効果があると言われております。

また美容ビタミンとも呼ばれ、若返り効果のあるビタミンEなどのビタミンも豊富なので、美白や老化防止にも効果的と言われております。豆腐などを食べるのもいいですが毎日摂取するなら、豆乳を飲むのもおすすめです!

 

美白効果のある飲み物とは!?

 

美白 効果 飲み物

 

美白のために食べ物や飲み物を摂取するなら、長く続けることが大切です。

なので、食べ物よりも気軽に摂取することができる飲み物は、毎日続けて摂取することができるのでとてもおすすめです。

それでは、美白効果のある飲み物をご紹介します。

 

美白に効果的な飲み物はココア!ココアポリフェノールが効果的

美白 効果 ココア

ココアは美白に効果的な飲み物だと言われています。ココアには、カカオポリフェノールという抗酸化作用のある成分が含まれていて、美白効果があると言われております。

さらに、食物繊維が豊富に含まれているので便秘解消になり、腸内環境がよくなるので肌荒れ予防にもなります。

 

美白効果のある飲み物は甘酒!コウジ酸で美白

米麹から作られた甘酒には、コウジ酸という美白効果のある成分が含まれています。コウジ酸は、活性酸素を抑制したりメラニンの生成を抑制する効果があるため、美白に効果があると言われています。

好き嫌いはありますが、甘酒が好きな人は是非取り入れてみてください。

 

美白効果抜群の飲み物!はと麦茶

美白 飲み物 はと麦茶

はと麦茶の原料であるハトムギには、ヨクイニンという成分が含まれていて、代謝を高める効果があり、肌の生まれ変わりであるターンオーバーを促進し美白してくれます。

また、保湿効果もあるため乾燥によるくすみなどにも効果が高いと言われております。

 

飲み物には緑茶!緑茶は美白効果あり

緑茶には、ビタミンCやカテキンなどの美白効果のある成分が含まれています。

ビタミンCは、メラニンの生成を抑制し、カテキンは活性酸素を抑制する効果が高いと言われており美白にしてくれます。

お茶を飲むときは、緑茶を選ぶようにしてみてください。

 

酸っぱいけど美白効果のある飲み物!生レモンジュース

美白 効果 レモン

レモンといえばビタミンCが豊富なことで有名ですよね。レモンは皮にも果肉にもビタミンCが含まれていて、メラニンの生成を抑制、活性酸素を抑制する効果が高いため美白に効果的な飲み物だと言われています。

ビタミンCは、水や熱に弱いため加熱しないのがベストなので、生レモンジュースがおすすめです。

 

まとめ

 

美白 飲み物 食べ物 まとめ

 

美白に効果的な成分が含まれている食べ物や飲み物は、ほかにもたくさんあります。美白にいい食べ物や飲み物を知り、積極的に摂取するようにしましょう。

また美白のために食べ物や飲み物を摂取するなら、長く継続することが大切です。飽きないようにいろんな食べ物や飲み物に挑戦するのもいいでしょう。内側からも美白を目指しましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

lifehack-naviの注目記事を受け取ろう

美白 効果 食べ物 飲み物

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

lifehack-naviの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

lifehack-navi編集部

おすすめ関連記事♪

  • 美白に見えるメイク方法!地黒さんにもおすすめ!目指せ透明美白肌!

  • 美白の天敵!?日焼けに効果的な対策とは!?

  • 唇も美白で綺麗に!唇の色素沈着などの対策法とは

  • 豆乳は美白に効果的!?豆乳を効果的に取り入れる方法とは!?

  • ニベアの青缶は本当に美白に効果があるの?

  • 美白は内側からも外側からも!美白にする方法とは!?